2003-01-01から1年間の記事一覧

3月27日こんにちはMIYAです。 もうすぐ4月ですねー♪ 春って好きです。桜が咲いて空気は気持ちいいし、なんだかウキウキして くるんですよね!お花見も楽しみ。(笑) みなさんは落札手数料を支払ったことがありますか? 商品が落札された場合、その…

3月26日こんにちはMIYAです。 何人の犠牲が出た・・と戦争報道があるたびにとても悲しい気持ちに なります。人の命ってそんな簡単に失っていいんですか? 2月のシステム利用料は約2,000円でした。 まとまって請求されると結構な金額になってますね。…

3月25日こんにちはMIYAです。 今回は評価欄についてのお話です。 取引が行われたあと、それに対しての評価をお互いにつけることができます。 非常に良い>良い>どちらでもない>悪い>非常に悪い の5段階で「非常に良いは」+1評価、「非常に悪い」…

3月24日こんにちはMIYAです。ファッションショー(イベント?)に行ってきました。 珍しくこういうイベントに行くと・・・いいことありました。 最新ファッションを着せたフィギュアが会場に飾ってあったんですが 「好きなだけお持ち下さい」とのこと…

3月21日こんにちはMIYAです。 TVでイラク情勢をついつい見てしまう休日ですがいかがお過ごしですか? この間出品した香水(2002年限定品)が落札されました! 去年買ってしばらく寝かせておいた品なんですが、予定どうりプレミアが つきました。3,0…

3月20日 こんにちはMIYAです。 ついに戦争が始まりました。日本はどうなるのでしょうか? 小泉首相!もっとリーダーシップを発揮してください。 今回はオークションでトラブルを避けるためにどうすればいいかです。 私はまだトラブルにはあったことが…

3月19日こんにちはMIYAです。 今回はさくらんぼ*MAMA*さんという読者様からのお便りを紹介します。 こんにちわ!* MIYAさま*(*^-^*)/ ついに香水、ゲットしたんですね! おめでとうございます* 定価はオーバーしたもののMIYAさんの 熱意に感動で…

3月18日こんにちはMIYAです。久し振りに高額取引がありました! 某アーチストの写真集なのですが18,000円で落札されました。 販売部数が少なくて貴重な品だったので高値がつくのはわかっていましたが まさかここまで高騰するとは驚きです。 また発掘…

3月17日こんにちはMIYAです。 もうすぐ4月ですね!春って好きです。 なんだかワクワクしちゃうんですよね〜。前回のメルマガでお伝えした香水の入札状況ですが、 なんとか落札することが出来ました。 落札価格は7,000円です。定価はは5,000円ぐらい…

3月15日 こんにちはMIYAです。 こっちは週末なのに雨が降ってます・・・・。 ちょっと気になる香水があったので久し振りに入札してみました。 現在価格が4,600円だったので6,000円で入れてみました。 すると5,250円で最高入札者になれました! これで…

3月14日こんにちはMIYAです。 春物の洋服を買いに週末はお買い物しまくるぞ!久し振りに近所ブックオフへ行って見ると掘り出し物がありました。 写真集とマンガと小説。速攻でゲットしちゃいました。 名称などは内緒です。なんだか書籍関連はもう飽き…

3月13日こんばんはMIYAです。 実家に帰って昔の本やレコードを漁りたい!今日は失敗談などを書いてみようかなと思います。 私がまだ出品を始めて間もない頃の話です。 出品物が落札されたら落札者とメールのやり取りをして、お金を振り込んで もらい…

3月12日こんにちはMIYAです。 暖かい励ましのメールをいただきまして本当にありがとうございます。 良いメルマガを発行するように今後もガンバリます!私がよく出品するものに香水があります。 いま香水ってすごい流行ってるというか、ネット上にもい…

3月11日こんにちはMIYAです。 すっごく久し振りのメールマガジンになってしまいました。 ちょっと仕事が忙しくて・・・申し訳ありませんでした。m(_ _)m 今回はレアな写真集を出品しました。 相場が15,000円ぐらいのものですが、開始価格5,000円で出…

2月24日 こんにちはMIYAです。 またもやメールを頂きましたのでご紹介しますね。 (・∀・)「デジカメではなくスキャナーで代用できませんか?」 というものです。出来るといえば出来ます。無理といえば無理です。 スキャナーを使うとしたら、雑誌とかな…

2月23日 こんにちはMIYAです。 前回の「猿でも分かる出品の仕方」に対して質問を頂きましたので お答えしたいと思います。 1.デジカメは必須ですか?必須と言えます。お客様がネットオークション商品を買うとき、頼りに なるのは情報となりよりも写…

2月21日 こんにちはMIYAです。 今回は超初心者さんを対象に「猿でもわかるヤフオク初出品口座」を お届けします。いやー読者さんからのご依頼があったので。 って私も初心者なんですけどね〜♪ ヤフーの本人確認をクリアする (オフィシャルバンクで口…

2月20日 こんにちはMIYAです。 このごろいいものに出会いません。お宝に。 まぁ私はコレクターでもなんでもないので、お宝を見分ける眼力は持って いないのですが。実家に帰れば古い雑誌とかレコードとかいっぱい出て くるんだけどなー!最近は街を歩…

2月19日 こんにちはMIYAです。 この前に出品した100円の小説4冊ですが、なんと!6200円になりまし た。その中の一冊がレア物だったらしいですね。やったー♪ 美容クリームも2700円で落札されました。た・たのしい〜!! もうオークション…

2月18日 こんにちはMIYAです。 ブックオクを覗くことが日課となっているわけなんですが、 今日はいいものに出会えませんでした。 やっぱりブックオフの店員さんとかもオークションでチェックしたり してるのかな?掘り出し物ってなかなかないですね。…

2月17日 こんにちはMIYAです。 今日はちょっと前に出品したパソコンのゲームソフトが落札されました。 私の初出品だったものです。4000円ぐらいで購入したのですが、 全然遊ばなくなったので出品したのです。500円で出したところ、 1200円…

2月16日メールアドレス間違ってました! 前回のメルマガにある、私の連絡先が誤りでした。ごめんなさい。 今回から直しましたので。 先日出した小説はウォッチが6入ってます。入札は開始価格の1,000円で 1人入ってます。仕入れは400円なのでこの時点…

2月15日今日からヤフーオークション参加日記をつけます。 読んでくれる読者のみなさん!よろしくお願い致します。 MIYAと申します。 友人の紹介でヤフオクを知ってからというものの、 ものすごい勢いでのめり込みました! とりあえず古本屋を見かける…