3月13日

こんばんはMIYAです。
実家に帰って昔の本やレコードを漁りたい!

今日は失敗談などを書いてみようかなと思います。
私がまだ出品を始めて間もない頃の話です。
出品物が落札されたら落札者とメールのやり取りをして、お金を振り込んで
もらいます。この落札していただいた方のお仕事は看護師の方なんですが
メールサーバーが壊れていたのかメールが届かないんです。送ってもすぐに
帰ってくるので連絡のしようがありません。仕方ない評価欄に「至急連絡下
さい」と評価普通にして書き込みしました。

落札価格は8,200円ぐらいで次点の方も8,000円ぐらい。次点の人に連絡するな
ら早いほうがいいだろうと思い、落札から6時間たっても連絡が取れないので
削除して2番の人を繰り上げてしまいました。

このときは「落札したのに連絡が取れないなんてひどい人だ」って思っていま
した。でも次の日、私の評価欄に「仕事柄なかなかネットが出来ないので、1日ぐらい待って欲しかった」との連絡が・・・・。

落札するのはその場にいなくても金額を設定しておけば自動で行われることを
そのときに知りました。本当に大失敗です。以後は1週間ぐらいは待つように
しています。あ〜恥ずかしい!


ご質問などあったら遠慮なくお寄せ下さいませ。
私も初心者に近いですが分かる範囲でお答えいたします。